お役立ち記事

ホーム ≫ お役立ち記事 ≫ 特殊清掃についてまとめ(悪徳業者にはご注意)

特殊清掃についてまとめ(悪徳業者にはご注意)

特殊清掃とは

 

特殊清掃とは、「孤独死(孤立死)」「事故死」などが起きてしまったお住まいを通常とは違う方法で清掃することを言います。

高齢化と単身世帯の増加により、ご遺体の発見が遅れ、害虫が発生したり、異臭が発生したりなど、結果的にお住まいだったお部屋がひどく汚染され、手が付けられなくなった状態、また、ご高齢の方は足腰が弱り、ごみの処理ができずに、ごみや不用品が増え、「ごみ屋敷」と化してしまったお住まいにも同様の問題が発生します。

一般の方には技術的に完璧な処理が難しい上、非常に大きな精神的負担がかかります。 特殊清掃に合わせて遺品整理にも対応しておりますので、お部屋を整理するまでの流れもスムーズです。

また、特殊な現場の清掃作業は一般の方が扱うことのない薬剤や機械で消臭、除菌まで、 完璧におこないます。

 

 


 

悪徳業者にご注意!

 

需要の増加により、悪徳業者が増えています。

当初の説明と状態が違う
見積価格とは別に費用を請求された
臭いが残っている
遺品がなくなった

特殊清掃には免許が必要ありません。そのため、だれでも始めることができます。

しかし、清掃でも”特殊”が付いているということは、特殊清掃をおこなうには専門的な知識や培った技術が必要となります。

数ある業者の中から私たちが確かな技術力を持った特殊清掃業者をご紹介します。

万が一、特殊清掃の相談所からご紹介した業者が上記のようなことをしていた場合、私たちにご相談ください。

特殊清掃の相談所はご依頼者様と業者の間に入っていますので、安心して特殊清掃をご依頼いただけるサービスを提供します。

 


 

初めての方でも安心してください。

 

特殊清掃の相談所は、お客様が必要とされる特殊清掃業者をお探しするサービスです。

特殊清掃は通常のクリーニングとは異なり、業者を探すことも、評価や信頼できるかの情報などもなかなか出てきません。

東海3県の数ある業者の中から私たちが厳正に審査した安心できる特殊清掃会社をご紹介します。

 

 


 

お困りごとがございましたら、

 

ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽に「特殊清掃の相談所」にお電話ください。

また、緊急を要することやご要望、どうしていいかわからない等ございましたら、どのようなことでもご相談ください。
ご依頼者様の希望に沿えるよう、全力でサポートさせて頂きます。

「特殊清掃」は一生に一度、身の回りで起きるかどうか、
ご依頼者様のほとんどの方が初めての経験になります。

「実際起きてしまった時、どのようにしていけば良いかわからない」
「いろんな業者があるけれど、どこに頼めばいいのか」

そのようなお悩みを私たちがサポートします。

お悩み事、ご相談事、ご希望などを私たちがしっかりヒアリングさせて頂いたうえで、問題を解決できる適切な業者をご紹介いたします。

 

特殊清掃の相談所 0120-78-1094

 

【関連記事】

現代社会に不可欠である特殊清掃とは

孤独死の問題を解決 清掃は特殊業者に依頼する

 

 

 

特殊清掃とは特殊清掃業者を探す料金相場サービスのご案内お役立ち記事ご相談・お問い合わせ