お役立ち記事

ホーム ≫ お役立ち記事 ≫ ペット消臭について

ペット消臭について

ペット消臭とは

 

犬や猫、動物を室内で長年飼うことで糞尿の臭いなど動物臭が部屋に染みつきます。

また、放し飼いをしていると床や壁にかかった糞尿の臭いが染みつき、きつい臭いがなかなか取れません。

中には「猫屋敷」とよばれる、猫部屋として利用され、放置されることで、繁殖を繰り返すことで増えたり、糞尿が蓄積され、外へ臭いが漏れ近隣問題に発展することもあります。

臭いだけでなく、雑菌など衛生的にも良くない状況になります。

そういった状況を特殊な薬剤で消臭・除菌を行うサービスになります。

ペット関連の消臭はハウスクリーニングや一般的な清掃とは異なるため、専門の業者にお願いすることをお勧めします。

 

 


 

料金相場は

 

ペット消臭に関しては各業者によって料金体系は様々です。

臭いの強さはどれくらいなのか、糞尿が壁や床にどこまで浸透しているのか、壁や床を剥がす必要があるのかなど、様々です。

消臭方法によっても料金が変わってくるため、見積をお願いする業者にどういった作業をするのか詳しく聞き、見積と照らし合わせて、納得したうえでお願いしましょう。

 


 

ご注意ください

 

ペット消臭は特殊清掃と同じく、通常とはことなる特殊な薬剤で消臭を行います。

中には臭いの強い薬剤を使用して、立ち合いの際、薬剤の臭いが残ったまま引き渡され、薬剤の臭いが薄まってくると元の臭いがあることに気づいたりすることもあります。

また、表面上の臭いや汚れを取るだけの場合もご注意ください。糞尿などが床などから床下まで浸透している場合は表面上の臭いや汚れをとることで、一見臭いは取れたように感じますが、何日かすると床下に浸透した臭いのもとから床上まで上がってきて、臭いが戻ることもあります。

業者にお願いする場合は、どういった状況なのか、それに対してどのような作業をするか聞いてからお願いしましょう。

 


 

お困りごとがございましたら、

 

ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽に「特殊清掃の相談所」にお電話ください。

また、緊急を要することやご要望、どうしていいかわからない等ございましたら、どのようなことでもご相談ください。
ご依頼者様の希望に沿えるよう、全力でサポートさせて頂きます。

「特殊清掃」は一生に一度、身の回りで起きるかどうか、
ご依頼者様のほとんどの方が初めての経験になります。

「実際起きてしまった時、どのようにしていけば良いかわからない」
「いろんな業者があるけれど、どこに頼めばいいのか」

そのようなお悩みを私たちがサポートします。

お悩み事、ご相談事、ご希望などを私たちがしっかりヒアリングさせて頂いたうえで、問題を解決できる適切な業者をご紹介いたします。

 

特殊清掃の相談所 0120-78-1094

 

特殊清掃とは特殊清掃業者を探す料金相場サービスのご案内お役立ち記事ご相談・お問い合わせ